OYA-Gの木工狂躁曲

タイトルは誤字・誤植ではありません。
こんな気分なんです。
<< 納品に行ってきたよ | main | 一歩前進?? >>
定例の休暇
先週の水曜日から1週間、定例のタイ旅行でした。

バンコク中心部から120Km位南東にある「Laemchabanng  Golf  and Resort」
っていう、お気に入りのゴルフ場に空港から直行。
いつものコースでいつものようにゴルフをし、食べ、飲み、マッサージを頼んで
休暇を満喫しました。

12016レムチャバン.jpg

到着翌日のスタートホール。ここで3つある9ホールの内、一番難しいCコース
からスタート。
何故か解らないけれども、奇跡的に40台前半で上がり大満足。
まだまだ、やればできるんだ〜〜〜と叫びたい気分でした。

22016レムチャバン.jpg

でも、次の易しいハーフはボロボロ。
夕方リベンジでナイターゴルフに挑戦。
向こうの方に小さな太陽が見えていますが、肉眼とは全く違います。
本当はもっと真っ赤な、大きな姿に見えてました。

32016レムチャバン.jpg
途中の茶店の光景。
コースがクロスする位置にあるので混雑するのですが、これは異様です。

52016レムチャバン.jpg
悪い予感が的中。
次のホールに行くと、大人数がグリーン上に。
写真にはキャディ3人と客4人が写ってますが、既にグリーンを終わった
客が2名右の方に居ます。
ヘタなのはいいよ、スロープレイ・大きな声・後ろの組を気にしない態度
・無駄な素振り・プレイ終了後のグリーン上での会話 等々、君たち
には公衆道徳という観念が欠如しとるとしか思えんがなあ。
いや、近親憎悪やら下らぬ偏見で言っておるんじゃないよ、親愛なる
韓国人諸君。
スタート時点で前に韓国人グループがいると、キャディーマスターが
必ず前にスタート順を変えてくれるのはどういう事か解るよね。
反省してくれたまえ・・・なんてことを考えながら、全打席待たされ
て、結果はボロボロでした。
このホールで打ち込んでやる勇気が持てなかったワタクシが馬鹿でした。


62016レムチャバン.jpg
翌朝は1番スタート。
朝靄の中でスタートし、これは2番ホールの光景です。
太陽はやっぱりうまく映っていません。
昨晩同様、深いオレンジ色の大きな太陽だったんですけれども・・・。

次の日もゴルフ。
タイ人の好敵手、スポッチ君が馳せ参じてくれて、楽しく・シビアに
1ラウンド。久々の圧勝で気分も高揚しました。

到着から3日間で3.5ラウンド消化。
毎日マッサージを呼びましたが、身体は疲れ切っています。

遊ぶ時は死に物狂いで遊ぶのがOYA-G流なんです。
楽しかったよ。

山ちゃん.jpg
バンコク中心部でこんな店を発見。
「世界の山ちゃん」じゃないですか。ここは、いけない日本人の親爺と
いけないタイ娘のメッカ=タニア通りです。
ここにも出したんだ?!!
22016チャイナタウン.jpg

ここはチャイナタウンの真ん中。
有名なフカヒレのお店です。
バンコクのフカヒレ料理発祥の店として有名なんですと。
満足!!

12016チャイナタウン.jpg

14日ですが、ここはまだ旧正月気分が抜けていません。(旧正月は8日)
おねーさんは偶然写ってしまっただけで、関係ありません。
(アンパさん、ごめんね)
で、昨晩日本に帰ってきました。
今日からまた、いつもの肉体労働に従事しています。

同じ時期に同じところに行って遊ぶのは、精神的にとてもリラックスできます。
そう、ルーティーンワークっていうのはこういう事を言うんですね。
 
                         おわり。
 
【2016.02.17 Wednesday 21:12】 author : OYA-G | 雑記帳 | comments(2) | trackbacks(0) | -
コメント
真鍋さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰致しており、申し訳ありません。
プロ?そんな上等なものではありません。出荷のたびにウナダレています。
HPの件、了解です。
お仕事、頑張ってください。
【2016/02/25 1:51 PM】 OYA-G |
ご無沙汰です。
もうプロの領域で頑張っておられ、尊敬するばかりです。私もリタイヤの歳ですが、暫く残れと云うことで、未だ会社勤めをやっております。

実はプロバイダーの都合でホームページを移転することになりました。
お手数ですが、リンクの修正をして頂ければ幸いです。
新しいURLは下記となります。

http://manabe.o.oo7.jp

よろしくお願い申し上げます。

【2016/02/24 8:36 PM】 manabe |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://marichakoo.jugem.jp/trackback/571
トラックバック
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
入場者数
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP